[地域連携]1月の福浜地区健康体操教室を開催しました

皆様こんにちは。いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

今日23日から寒波とのこと!

福岡市でも雪がちらついています。

どうぞ暖かくお過ごしください。

 

さて1月12日(金)にフィットネストレーナーコースが福浜地区健康体操教室を開催しました。

この教室は福岡市中央区の地域保健福祉課と連携して毎月1回、地域の皆様を対象に無料で開催しています。

教員と学生スタッフで、地域の皆様の健康づくりをお手伝いです!

 

今月は学生によるチューブトレーニングの指導やグラウンドゴルフを楽しみました。

本学科ではこのような実践の機会を多く設けて運動指導の経験を積んでいます。

 

また2年生は卒業前最後の参加だったので一言ずつ皆様にご挨拶☻

暖かい拍手を頂きました。

 

高齢の方への運動指導では運動だけでなく、様々な方と交流することも大切です。

この教室でも毎回学生との交流も楽しんで頂いています。

 

運動教室は福浜公園で毎月第2金曜日に開催しています。

お近くの方、どうぞご参加ください。

お問い合わせは福岡市中央区地域保健福祉課、

または

西日本短期大学健康スポーツコミュニケーション学科まで

お願いします。

※1枚目の画像は大学Instagram @nishitan_ac からの転用です。

 

˙

毎月オープンキャンパス開催中♪

次回は1月27日(土)です。

一般選抜対策があります。

 

平日ご希望の方は
希望日時に個別で
キャンパス見学も行っています

 

✔スポーツ・健康の進路に興味のある方

✔体を動かして楽しく学びたい方

✔新しい活動で成長していきたい方

お気軽にご参加ください。

詳細・お申込みは大学HPでお願いします。

˙

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です