宇宙かぼちゃを育てています

西短 緑地環境学科では二丈キャンパスで宇宙かぼちゃを育てています
宇宙かぼちゃとはスペースシャトル「エンデバー号」と共に宇宙にいったかぼちゃ事です

その種をしっかり育ててかぼちゃの種を増やして多くの小学校などに配ろうというプロジェクトがパンプキンミッションです

詳しくはパンプキンミッション|宇宙を旅したかぼちゃの種を御覧下さい

西日本短期大学 緑地環境学科もその大役を担うことになり、宇宙かぼちゃの栽培をすることになり、
西田先生と卜部先生の指導のもと学生がこのかぼちゃを育てることになりました

すでに種まきをして芽を出したカボチャたちの様子はブログテーマ[西日本短期大学]|パンプキンミッション かぼちゃの種育成ブログで見ることができます

先日も西田先生と卜部先生のお二人で大事そうにかぼちゃを観察していました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Facebook
INSTAGRAM