あさがおカーテン計画

こんにちは、ほのぼの大隣ゼミナールです。

私たちは昨年度に引き続き「アサガオカーテン」の計画をしています。4月30日に琉球アサガオの苗を入手し、挿し木を行いました。5月12日に鉢上げと、他の種類のアサガオの種まきを行い、6月2日にプランターに植え付け、設置の予定です。場所は進路指導室前です。

今年度は昨年度の反省点を活かして、7月~9月下旬まで花が楽しめるように、西洋アサガオ、メリーゴランド、大輪アサガオ、琉球アサガオなどを使います。花期が来たら色とりどりの綺麗な花が咲き誇り、華やかな緑のカーテンができあがると思いますので、皆さんお楽しみに!!

鉢上げが完了しました。元気に育って~!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Facebook
INSTAGRAM