福浜キャンパスも良いですよ

このブログでは二丈キャンパスの話題が多いんですが福浜キャンパスも良いんですよ。

今日は一般の方にも「水とみどりと太陽がふりそそぐガーデンキャンパス 二丈キャンパス」を楽しんでもらう「二丈ツアー」が開催されています。
「すごく天気が良くて最高のですよ!」っていう電話がかかってくるくらい良い天気に恵まれているようです。
帰ってきたらこのブログでも報告があると思いますので楽しみにしておきましょう。

そんな中、福浜キャンパスで仕事をしている大隣がお届けする福浜キャンパスのお散歩レポートです。

福浜キャンパスは福岡市中央区にあります。
中央区では唯一の高等教育機関です。

商業の中心都市天神にも近いし、ヤフージャパンドームにも歩いていけます。
(学生と一緒にホークス戦を見に行った時の様子はこちら… )

今日は土曜日。
天気が良いので福浜キャンパスの周りをちょっと散歩ついでに紹介します。
20分程度の散歩です

まず、大学の正門を出発

西日本短期大学本館

綺麗な青空です。
グランドの周りにはハンギングバスケットがあります。

ハンギングバスケット


3分も歩くと伊崎漁港があります。

歩いて3分の伊崎漁港
伊崎漁港から見た百地地区

漁港といえばネコ!
ってことで写真をとろうと近づくと威嚇されてしまいました…
私がよっぽど怪しかった?

漁港の番人?

さらに歩くと海に着きます。

伊崎からの眺め
福浜海岸の松林

砂浜にも降りることが出来ます。
レクリエーション大会のビーチバレーはココで開催されました。

福浜海岸

砂浜でしばし休憩して…
学校に戻ってきました。

福浜キャンパスも花でいっぱいです

11:37から11:58までの約20分の散歩でした。

ちなみに緑地環境学科の先生の研究室がある2号館からもドームが見えます。

2号館からの眺め

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Facebook
INSTAGRAM