京都研修へ・・・④

とりあえず京都研修を終えて、先ほど博多へ帰ってまいりました。みんなとりあえず無事に。基本3日間歩き通しだったこともあり(西川講師の記録では1日目9076m、2日目13474m、3日目ただし貸切バス利用8223mでした。個人差あります)、学生たちも新幹線のなかではぐったり。

 20時13分に博多駅に到着し、たくさんのお土産をかかえ新幹線の改札をでて、解散式を行いました。最後に学生団長の2年中西未有さんがあいさつし、充実した研修の感想を述べ「家に帰るまで旅行は終わってない」と締めくくってくれました。

詳細は明日あたりにこってり報告するとして、とりあえず本日のダイジェスです。

最終日の今日は、バスをチャーターして龍安寺、大徳寺瑞峯院、大仙院、龍源院、正伝寺、智積院の6庭園を見学しました。

とりあえず3日間、天気にも恵まれて充実した研修でした。

関係各位、学生の保護者の皆様に感謝申し上げます。ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Facebook
INSTAGRAM