京都へ研修旅行/学外研修・・・・①

9月も中旬が過ぎ、若干暑さも和らいだ感じがします。秋が近付くとともに授業が再開される時期も近づいてきました。

緑地環境学科では昨年に引き続いて、今日9月18日から、20日までの2泊3日で京都へ見学研修旅行に行ってまいります。参加者は1,2年生合同で31名、引率は西川真水准教授と大隣昭作准教授が担当し総勢33名です。

東福寺、南禅寺、無鄰庵、銀閣寺(慈照寺)、龍安寺、詩仙堂、曼殊院などに、学生たちが自分たちで設定した庭園を加え、幅広い時代の庭園を見学しようと考えています。3日間でとにかくたくさんの庭園・空間を巡り、多くのことを学びたいと思います。事前研修も一通り終わり、悔いを残さないようにしたいですね。

見学の模様は随時ツイッターやブログで報告していきますのでご期待ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Facebook
INSTAGRAM