花しるべガーデニングショー2015に出展しています

西川ゼミ&ランドスケープデザイン部の山本章歌です

3月より着々と準備を進めておりました花しるべガーデニングショーへ出展する花壇が完成いたしました今回はサークルとゼミのメンバーと13名程で3つの花壇を制作しました

糸島農業高校生との集合写真
糸島農業高校生との集合写真

 

花しるべガーデニングショーは天神の警固公園にて4月12日まで
開催しておりますので、ぜひおこしください!

福岡学生花壇

一つ目は高校生とつくりあげた「福岡学生花壇」 です
テーマ 花と緑のデザインで楽しい生活

IMG_0171

花壇の隣のテントでは生活の中で緑を取り込んだインテリアをパネルにて紹介しております

施工期間には実際に高校生に来てもらい各自作ったコンテナを配置してもらいました
のっぺりしていた花壇もコンテナを配置することで立体感がうまれ、色合いも華やかになりました

この花壇は実際に中にはいってもらい、だんだんと高さの上がる園路で
視界が変わり、景色の変化を感じてもらえたらなと思います。

 

つなぐ庭

二つ三つ目はコンサル業協会の方と共同で制作した「つなぐ庭」

テーマ 和 ~枯山水~

IMG_4457

西日本短大生が学ぶ日本庭園を風景モデルに枯山水や竹垣を花壇に取り込みました。また波形コンクリート、カーブした竹垣など新しいデザインのものも作成しました。このような和の要素と色鮮やかな花との組み合わせを見て楽しんでいただきたいです

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Facebook
INSTAGRAM