グリッピキャンペーンのウェルカムガーデンを制作しました

ぐりっぴキャンペーン ウェルカムガーデンコンテスト
ぐりっぴキャンペーン ウェルカムガーデンコンテスト

大田ゼミナール ゼミ長 2年の元田です。
2016年10月15〜16日に舞鶴公園で福岡市の花と緑のイベント、『グリッピキャンペーン』が開催されます。

大田ゼミナールではウェルカムガーデンコンテスト部門にデザインを応募し、私が描いたデザインが入賞し、施工まで行うことができました!

作品の展示は10月18日までありますので、ぜひ一度見に来てください。

タイトル:自然潤う街

コンセプト:山や海の自然だけでなく、沢山の人々が手がけた花壇や街なみが、福岡をより一層、緑と花いっぱいで自然の潤った街になってほしいと思いデザインしました。

8月からデザインを行い、大田ゼミから3つの作品を出品しました。入賞が決まり、制作できることが決まってから、ゼミ生全員で準備をはじめ、10/12に舞鶴公園 西広場にて施工をしました。

晴天の中たくさんの観光客の方々が私たちの施工の様子を興味深げに見ておられました。中には写真を撮ったり英語で話しかけたりされました。

たくさんの方々に見て頂けるのかと思うと施工にも力が入り、その甲斐あってイメージ通りの仕上がりになりました。

今回ゼミ生皆で取り組んだグリッピキャンペーンウェルカムガーデンは成果のあるものになったと思います。

グリッピキャンペーンは10/15,16の2日間の開催ですが、作品の展示は18日までありますので、ぜひ一度見に来てください!

グリッピキャンペーン当日は大田ゼミナールではフラワーアレンジメント教室も行っていますので、そちらもぜひお越しください!

集合写真です
集合写真です

◇大濠公園側のウェルカムガーデンも完成しました♪ スタッフブログ | 緑のまちづくり 公益財団法人 福岡市緑のまちづくり協会

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Facebook
INSTAGRAM