学びの発表会2021

「学びの発表会2021」を開催しました

2022(令和4)年2月6日(日)に緑地環境学科の1年のまとめである「学びの発表会2021」を福浜キャンパスにて開催いたしました。
 例年は多くのお客様をお迎えし、公開開催するのですが新型コロナウイルス感染拡大の影響で昨年はオンライン開催としました。一時感染状況も落ち着いておりましたので、今年は公開開催で準備しておりましたが、1月に入り感染が再拡大し、福岡県内でも感染者が急激に増加したため、外部からの参加者を制限させていただき、密を避け、会場の換気を徹底して開催いたしました。
 この発表会では4つのゼミナールがこの1年間活動してきた内容を発表しました。単純に研究成果や制作成果の発表ではなく、大きな目的、テーマに対して、課題設定その解き方、方法を明確にし、活動してきた密度の濃い1年間をまとめ発表していただきました。

山本ゼミは園芸療法・園芸福祉、髙宮ゼミは作庭記・日本庭園、宮島ゼミは公園の環境指標・生き物・森林、西川ゼミは造園・ランドスケープデザインといったテーマを深掘りしながら、それぞれの学びの広がりについても報告してもらいました。

各ゼミナールの発表の様子・内容は以下のリンクからご覧いただけます。

①山本ゼミナールの報告

②髙宮ゼミナールの報告

③宮島ゼミナールの報告

④西川ゼミナールの報告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Facebook
INSTAGRAM