教員紹介シリーズ最後は、本年度から健スポに所属されている山﨑 将文 先生です。

(以下、山﨑先生の自己紹介文です)

 

山﨑 将文 先生
山﨑 将文 先生

今年の4月にメディア・プロモーション学科より健康スポーツコミュニケーション学科に移ってきました。『スポーツと法』や『日本国憲法』などの法律科目を担当いたします。学生諸君にはスポーツで起きた事故に法的にどのように対処すればよいかなどを学んでもらいたいと思います。もともと、スポーツは好きですが、近年は時間が取れないこともあり、運動不足で腹回りがメタボになってしまいました。健スポの教員になったことを契機にメタボから脱したいと思います。

「はまっている」というほどではありませんが、熱帯魚の飼育やアロマテラピー、それに観葉植物の育成などを行っています。日々の忙しさに対する”癒し”を求めて熱帯魚を飼い始めましたが、大量の水換えを必要とするため、最近はアロマやサボテンで癒されています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です