ブログをご覧いただいているみなさん、こんにちは。

今日の福岡は冷え込んでいますね・・・

 

11月10日(日)、健スポの2年生が本学で行われた九州地区障害者スポーツ指導者認定校研修会に参加しました。

この研修会には、九州地区の障害者スポーツ指導者認定校である西九州大学、北九州市立大学、久留米大学、そして本学の4校の学生が集い、実践発表や実技をとおして情報交換を行ったり交流を深めました。

 

午前中には、若手指導者[①笹田 詩織 先生(北九州市立大学) ②新納 勝成 先生(コミュニティー庄の里)]の実践発表が行われました。

お二方とも、同世代なのにすごい行動力・・(写真がなくてすみません)
お二方とも、同世代なのにすごい行動力・・(写真がなくてすみません)

 

 

また昼食は、ふれあいランチ。参加者間で親睦を深めました!

 

午後の実技は、本学科のバスケットボールの授業でもお世話になっている山野 明 先生による『車椅子ツインバスケットボール』。選手の方々にも来ていただき、ゲームを楽しみました!

 

 

最後のプログラムは甲 鶴子 先生の『音楽による身体運動』。リズミカルに身体を動かし、心身を解きほぐしました。

 

社会福祉学科の学生のみなさんも参加しました
社会福祉学科の学生のみなさんも参加しました
健スポのみなさん
健スポのみなさん

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です