ブログをご覧の皆さん、こんにちは。

本日ブログを担当するのは、高木ゼミの太田です。

卒業式まで2ヵ月を切り、いよいよ短大生活が終わりに近づいて来ました。

そこで、最後のゼミ活動として2月9日(日)に久留米市で行われる「ふれあいスポーツフェスタ」に参加してきます。

このイベントは、『障害の有無に関わらず地域で共に楽しめるスポーツ活動をとおして、障害者スポーツへの理解を促進するとともに、障害者が地域におけるスポーツ活動への参加意欲の向上を図ることができるようにする』ことを目的として実施されます。

内容は、福岡県内および近県の大学生が参加し、障害のある方が実施している競技(フライングディスク、卓球バレー、ボッチャ、フロアバレーなど)を実際に行います。

私達のゼミは、<障害者のスポーツ>をテーマに1年間取り組んできました。今までも、選手としてフロアバレーボール大会に出場したり、ゴールボール日本代表の練習をサポートするなど、貴重な体験をしてきました。

そのため「ふれあいスポーツフェスタ」への参加は、これまで経験してきた事を十分に生かすことが出来き、最後のゼミ活動に相応しいイベントだと思います。

最後のゼミ活動、全力で楽しんできます!!

 

高木ゼミ(太田くんと佐藤さん)
高木ゼミ(太田くんと佐藤さん)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です