ブログをご覧いただいているみなさま、こんにちは。

 

学生たちは1月末に後期試験を終え、3月末までは長~い休暇中です。就職活動に取り組んだり、資格を取得したり、自動車学校に行ったり、この時期を有意義に使ってほしいものです。

 

さて、今年度より本学科で取得できるようになったエアロビックダンスエクササイズインストラクター(ADI)の筆記試験が2月19日(水)に実施されました。

健康運動実践指導者の筆記試験(2月7日)を終え、ホッとする間もなく、ADIの筆記試験に向けて対策講座に取り組みました。

 

ADIでは、健康運動実践指導者でも問われた健康づくり運動の基礎理論に合わせて、エアロビックダンスエクササイズ指導の専門的知識が問われます。

試験を終えた学生たちに感想を尋ねてみると、『手ごたえはあった!』が50%、『ちょっと不安』が50%といったところでしょうか。

 

あとひと月後の結果発表が楽しみです!!

まずは実技試験が終わり、安堵感いっぱいです
ADI取得に挑んだ4人の2年生。おつかれさま!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です