ブログをいつもご覧いただきありがとうございます。

昨日、松波ゼミでバスケットボール観戦に行ってきました。

今回はその報告をゼミブログ担当の学生にしていただきます。

(報告1)1/18(日)に飯塚第一体育館に福岡レイジングのバスケットボールの試合を観に行きました。結果は福岡が負けてしまいましたが、観戦した席から選手達のベンチやコートが近くて、試合中の熱気が直に感じられました。私は初めてバスケットボールの試合を観戦しました。バスケットに関しては、ほとんど知識はありませんが、それでもとても楽しむことが出来ました。また機会があれば行きたいです(上野ブログ担当)。

(報告2)1月18日、わたしたちは福岡ライジングの試合観戦に飯塚第一体育館へ行きました。人生で初めてのプロのバスケ観戦でした。
イメージとは異なって、ノリのいい音楽が流れて凄く楽しい雰囲気でした。会場も小さいため、距離が近くて迫力満点でした。
試合中に驚いたことは、相手チームのフリースローのときにブーイングのようにすることです。スポーツマンシップを学んだ私にとって、あまり納得のいくものではありませんでした。
しかし、作戦の一つと言ってしまえばおしまいなので、バスケ初心者の私には口出しできないと悟りました(笑)
ライジングの選手には外国人選手が多かったですが、彼らも日本人選手もお互いに上手にコミュニケーションとって試合を進めていました。
サポートチームの人が気をきかせて選手の肩にタオルやジャージをかけてあげたり、おそらく古株であろうファンに声をかけていたりするのが見えました。こういった、さりげない心遣いが、ライジングの価値を高めているのかなぁと感じました。
点が決まればみんなで喜んで、外れればみんなで悔しがって、スポーツって楽しいな!ということを改めて実感することができました。
次回は2月にアクシオン福岡で試合が行われるそうなので、必ず勝ってもらいたいです!!!!(熊谷ブログ担当)

ゲーム前のウォーミングアプ
ゲーム前のウォーミングアプ
いよいよゲーム開始
いよいよゲーム開始
第3Qまでは接戦
第3Qまでは接戦
タイムアウトでのミーティング
タイムアウトでのミーティング
観戦するゼミ生
観戦中のゼミ生

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です