ブログをご覧いただいているみなさま、こんにちは。

 

一昨日に実施予定であった『2015健スポ団マラニック』ですが、あいにくの雨模様で延期になりました。。残念。。

 

5月も中旬にさしかかりましたが、1年生にとって、入学からこれまでは環境に慣れるのに大変な期間だったのではないかと思います。

一人暮らしを始めたともなれば、なおさらです。

そうした中、それぞれのキャラクターや持ち味を発揮してくれる場面がたくさん見られるようになってきました。

今日の投稿では、学生のみなさんがしっかりとキャラクターを発揮してくれる実技の様子を紹介いたします。

1年生にとって月曜日の2校時目は『ラケット種目Ⅰ』が開講されています。本日は、ドライブやドロップの個人的技術の練習を行った後にゲームで汗を流しました。

ゲームの合間にシャトル拾いの練習を黙々と行う人や、ストレスを発散するかのようにゲームに挑む人・・・授業後にも声を掛け合ってゲームで汗を流す人たち・・・

今年の1年生もやはり身体を動かすことが好きなんだな、と見ていてつくづく思います。

IMGP5001 IMGP4984

 

ぜひ学生のみなさんが感じている「スポーツが好き」とか「スポーツの楽しさ」などを、たくさんの人たちに伝えてゆける指導者になっていってくれればと思います。

選択授業のため1年生全員ではありません…
ラケット種目Ⅰは選択授業のため1年生全員集合ではありませんが…

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です