2年ブログ委員の山邉千恵です。今年度初めての投稿になります。よろしくお願いします!

 

6月2日(火)、本学科では就職支援の一環として企業説明会が行われました。

 

株式会社河合楽器製作所、株式会社ライフネス、株式会社ルネサンス の三社の方のお話を聞くことができました。

 

株式会社河合楽器製作所では、幼児体育指導を中心としたと『カワイ体育教室』を展開されています。3月に健スポを卒業された先輩も働かれているそうです。お話では、幼児体育系のことを中心に、仕事の内容であったり、仕事を行う上でのやりがい、今年度の募集要領など詳しく説明していただきました。

お話いただいた松本様
お話いただいた松本様

 

株式会社ライフネスでは、『女性だけの30分フィットネス・カーブス』を展開されています。カーブスは女性専用フィットネスということで、特に女子学生のみなさんはとても興味があるようでした。店舗数は業界一位であることも魅力で、親しみやすい印象がありました。3月に健スポを卒業されカーブスで働かれている赤荻様にもお越しいただき、学生時代にやっておくべきことを詳しくお話くださいました。

お話いただいた佐藤様
お話いただいた佐藤様
卒業生の赤荻様
卒業生の赤荻様

 

株式会社ルネサンスは日本の企業でも、スポーツ企業においてもとても有名でよく耳にするスポーツクラブでした。一昨年、健スポを卒業され福岡西新店で働かれている田中様にお越しいただき、指導をはじめとする業務全般の話を伺うことができました。初めて知ったことばかりでした。「ホスピタリティ(おもてなし精神)」をとても大事にされている会社であり、田中様は学生時代に実習に行かれた際からその雰囲気に魅力を感じていたそうです。

お話いただいた田中様
お話いただいた田中様

 

それぞれの企業で、対象とする世代や経営の方針は異なりますが、共通していることは、やりがいのある仕事だということです。

お客様との交流の中で感謝をされたり、笑顔を見れたり、とても素敵なお仕事だなと思いました。

二年生は就職活動期間であり、とても勉強になったと思います。一年生はまだ就職については少し先の話かもしれませんが、将来のためにはとても有意義な時間だったと思います。

この就職支援講座で、就職に対しての意欲や関心が高まりました。これからの就職活動に生かしていけたらいいなと思います。

IMGP5477

IMGP5479

IMGP5499

IMGP5506

IMGP5485

IMGP5507

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です