健スポブログをご覧いただいているみなさま、こんにちは。

雨が続く日々・・みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

 

6月7日(日)、府内ゼミナールのメンバーは中央市民プール主催の『気軽に楽しく♪「健」スポ体操』の第二回目の指導を担当させていただきました。

今回はアクアエクササイズとあって、水泳部の主将である焼山真弓さんに担当してもらいました。

まずは私が水中ウォーキングで血液循環を高め、その後に焼山さんが水中抵抗を利用したレジスタンストレーニングを行いました。

IMGP5138IMGP5130IMGP5147

先週のゼミの時間には、中央市民プールに出向き入念な練習をして当日を迎えましたが、本番では少々緊張した様子でした。

参加していただいた方々からは、「結構きついねー」や「水中はリラックスできるねー」との声も。満足していただけたエクササイズになったようです。

第3回目は7月19日(日)です。指導のプログラミングから全て学生自身で行っていますので、ゼミ生たちにとって大変貴重な経験になっています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です