健スポブログをご覧いただきありがとうございます。

 

本日、エアロビックダンスエクササイズインストラクター(ADI)を受験した4名の成果発表会が行われました。

まずは荒川先生に気合を入れてもらって
まずは荒川先生に気合を入れてもらって
緊張した面持ちです
緊張した面持ちです

これは、ADI受験生の取り組みを披露するとともに、1年生の資格取得に対する意識を高めるために例年実施しています。

発表会ではADIを受験した内田さん、合志さん、松本さん、山邉さんが15分ずつエアロビックダンスエクササイズを行いました。60分のプログラムはLoからHiインパクトへと徐々に強度が上がるように構成されており、1年生もとても楽しそうに参加していました。

内田さん
内田さん
松本さん
松本さん
山邉さん
山邉さん

その後、ADIの試験項目であった筋コンディショニング(レジスタンストレーニング、ストレッチ)のインストラクションを行いました。

IMGP6080IMGP6084IMGP6104IMGP6107

そして最後には、受験生を代表して合志さんが実際に試験時に行ったプログラムを披露しました。ここでは1年生は見学し、緊張感漂う雰囲気の中で合志さんのインストラクションが披露されました。

IMGP6110IMGP6117

終わりに受験生4名からの感想を述べてもらいましたが、それぞれがADIの試験に取り組んだことで自らが成長できたと話してくれました。本日の4名のインストラクションは、1年生にとって資格取得に対する動機付けになったと思います。

おつかれさまでした!
おつかれさまでした!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です