いつも健スポブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 

本日(10月17日)、楽動塾の第二回目を開催いたしました。

第二回目のメインプログラムは、コーディネーショントレーニング。1年生の「運動あそび」の授業でお世話になっている石見 香 先生に担当していただきました。

石見 先生
石見 先生

 

コーディネーショントレーニングとは、脳からの信号と体の動きを調和させ、いわゆる運動神経を高めるトレーニングとして成長期の子どもさんを対象としたスポーツ教室などでよく導入されています。

石見先生は新体操がご専門とあって、ボールやフラフープを用いてみなさんが楽しみながら行えるコーディネーショントレーニングを行ってくださいました。

 

まずは、サポートのお兄さんお姉さんとコミュニケーション。

続いて、フラフープで体を器用に使うトレーニングを行いました。

最後はボールを使って、バウンドさせたり、投げたり、乗ったり、転がしたりして楽しみながらトレーニングを行いました。ボールとフラフープを用いたリレーはとっても盛り上がりました!

今回も、始めから終りまでみなさんが「笑顔」で楽しんでくれていました。できなかったことができるようになった時の笑顔を見ると、我々も格別に嬉しいものです。

楽動塾の第三回目は10月31日(土)です。最終回となる次回も、たくさんの笑顔をみることができるようサポートしてゆきます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です