いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

松波ゼミでは10月18日(日)に鹿児島県出水市で開催されました出水ツルマランに参加しました。

その報告をゼミHP担当に報告していただきます。

(内山くん)

どうもこんにちは!ブログ担当の内山です!
今回、鹿児島県出水市で行われた出水ツルマラソンに松波ゼミのゼミ生で参加しましたのでその報告をいたします。

僕たちは8月の夏休みから10月まで練習を重ねていき、10月18日マラソンに挑んでまいりました。最初の5キロから10キロまではゼミ生と先生は 沿道の応援にも助けられ、元気に楽しく走っていました。

IMG_0074
10km地点、まだみんな元気です。

しかし、20キロから30キロになっていくうちに足や膝などに痛みが出てきました。しかし、それで一所懸命にその痛みにも負けずに無事に完走することができました!

僕個人としては本当に完走が出来て嬉しかったです!ゼミ生と松波先生、本当にお疲れ様でした!

(山口さん)

ブログをご覧のみなさん、こんにちは。松波ゼミ、ブログ担当の山口です。

松波ゼミは10月18日に鹿児島県で行われた出水マラソンに挑戦しました。

松波ゼミではこの日のために、8月末から練習を重ねて参りました。

いよいよ本番です!気合い十分!

IMG_0060
スタート前。みんな元気です。

42.195kmという距離は中途半端な気持ちでは走れない距離です。

だからこそ私は挑戦してみたいと思い、ここまで練習を積み重ねてきました。

スタートしてから20km地点はまだまだ元気がありましたが、30km地点を超えてくると、身体的にも精神的にもとてもきつくなってきました。そんな時に地域の方々の応援がとても支えになったと思います。

IMG_8587
ボランティアの方との記念撮影

皆さんの応援がとても暖かかったです。そんな地域の方々の応援もあり、友達とも支えながら無事完走することができました。

IMG_8608 IMG_8605 IMG_8604

完走したときは達成感でいっぱいでした。

最後の最後は本当に足が重くて前に出ないくらいきつかったです。

そんな中、折れずに前に一歩一歩進んで行けたことは、私の中での壁を1つ乗り越えられたようなきがします。

フルマラソンに挑戦したこと、完走できたことは、私にとっていい経験になりました。

IMG_8603

スポーツの秋!私達はマラソンを楽しむことができました。

みなさんはどんなスポーツの秋をお過ごしですか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です