いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

大寒波が到来していますが、くれぐれもお体には気をつけて過ごされてください。

 

早いもので1月も終盤にさしかかり、本学では後期テストが行われています。週末には、水泳部に所属する健スポの学生達と大会役員のお手伝いに行きましたが、そこでも休憩時間に問題を出し合うなどしてテストに向けて頑張る姿が見られました。

スポーツ活動のお手伝いをしながら自分を磨き、そして勉強も頑張る…これこそ学生時代にしかできないことです!

 

話は変わりますが、21日(木)には1年生の『総合演習ⅠB』も最後の講義を迎え、2年生で履修することになる『ゼミナール』の説明会が行われました(健スポでは4つのゼミを開講しています。詳しくはバナーの<ゼミナール>で各ゼミをご覧ください)。

ゼミ説明会で真剣に聞き入る学生たち
ゼミ説明会で真剣に聞き入る学生たち

1年生は後期の授業もほとんどが終わり、「こんな仕事に就きたい!」とか「こんな社会人になりたい!」というふうに将来像を具体的に描くことができるようになってきたのではないでしょうか。ゼミナールでは将来を見据えて実践的に学びを深める訳ですから、それぞれが抱く学びたいことにマッチしたゼミを履修していくことになります。

1年生は4月になればいよいよ新2年生。2月、3月の休みの期間も大切に過ごし、自分磨きを行ってほしいものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です