いつも健スポブログをご覧いただき、ありがとうございます。

5月12日(木)の1時間目に、2年生が昨年度春休みに取り組んだスポーツ施設実習の報告会が開催されました。この報告会は、実習で学んだこと・感じたことを2年生間で共有し振り返るとともに、1年生の進路選択の一助とすることを目的に例年開催しています。

今回は、「スポーツショップ」、「クリニック」、「幼児体育」、「スポーツクラブ・フィットネスクラブ」、「幼児体育・介護・スポーツクラブ等」、「スイミングクラブ」での実習報告が行われました。

実習を行った10名の学生からは、実習内容や実習を通じて学んだ事、反省点等が報告され、質疑応答も行われました。

 

スポーツショップで実習を行った大島ひかるさん(1枚目)、田中雅也くん(2枚目)、丸尾祐樹くん(3枚目)

DSCN0536 DSCN0538 DSCN0540

 

クリニックで実習を行った古賀千晶さん

DSCN0545

 

幼児体育教室で実習を行った中島新之介くん

DSCN0546

スポーツクラブ・フィットネスクラブで実習を行った末宗加奈子さん(1枚目)、竹内慶弥くん(2枚目)、藤野佳実さん(3枚目)

DSCN0550 DSCN0554 DSCN0555

 

幼児体育・介護・スポーツクラブ等を展開する企業で実習を行った油布知春さん

DSCN0561

 

スイミングクラブで実習を行った横田早紀さん

DSCN0564

 

質疑応答の様子

DSCN0566 DSCN0542 DSCN0568 DSCN0559 DSCN0549

 

実習報告会に参加した2年生からは以下のようなコメントをもらいました。

梅本茜音さん  「私はこの夏に実習に行かせてもらうので、そのいい下準備になりました。施設の利用者さんや、実習先の方と上手くコミュニケーションが取れなかったという反省が多かったので、どうしたら上手くコミュニケーションをとれるかしっかり考えて、実習に挑みたいと思いました。」

 

夏休みにはまた多くの学生がスポーツ施設実習に取り組みます。今回発表してくれた学生の振り返りを存分に活かしてほしいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です