ブログをご覧のみなさま、こんにちは。いつもご覧いただきありがとうございます。

本日は、6月2日(木)に行われました企業説明会の様子をご報告いたします。

 

この企業説明会は、本学科における就職支援の一環として毎年開催しているものです。

本年度は以下の4社の企業様をお招きして、1、2年生を対象とした説明会を開催いたしました。

 

フィットネス系からは、スポーツクラブNAS博多・古賀健一様にお越しいただきました。

古賀様からは、スポーツクラブNASさまの企業理念や展開している業種、求めている人材等についてお話しいただきました。様々な事に「気づく力」を持つ人材を求めているというお話から、学生同士で「相手の昨日と違うところを探す」というアクティビティにもみんなで挑戦しました。

DSCN0947 DSCN0949

 

 

キッズスポーツ系からは、河合楽器製作所九州スポーツ課・吉居謙一様をお招きしました。

吉居様からは、カワイ体育教室さまが展開されている様々な年代別の教室や、募集するインストラクターの詳細、仕事のやりがい等についてご説明いただきました。求める人材像としては、幼児体育の指導者として「子供好きな人」「元気いっぱいで明るい人」「コミュニケーション力のある人」などがあるということをご説明いただき、幼児体育指導に興味のある学生はしっかりとメモを取っていました。

DSCN0956

 

 

スイミング系からは、大橋スイミングプラザ・中尾大輔様にお越しいただきました。

大橋スイミングプラザさまは福岡市南区にあり、幼児・学童コースから成人、選手育成コースまで幅広いコースを開設されています。求める人材としては、「チャレンジ精神」「行動力」「協調性」などがある人とご説明いただき、学生のうちに色々な人と触れ合って人間力を高めてくださいというメッセージも頂きました。

DSCN0958

 

 

最後にコンディショニング系から、ボディワークホールディングス・中澤健人様にお話しいただきました。

中澤様からは、ボディワークホールディングスさまの様々な業種の中から特に、リラクゼーションスペースとして全国に出店されている「Raffine」についてご説明いただきました。福岡でも駅ビルなどに多く展開されていますので、ご存知の方も多いのではないでしょうか。求める人材としては、「人間として成長したい人」や「コミュニケーション力の高い人」などをあげていただき、来年度採用に関する説明会のご案内も頂きました。

DSCN0963

 

 

最後の質疑応答では、実際の働き方や、就職までに身に付けておいた方が良いこと、必要な資格などについて、学年問わず様々な質問があがりました。

2年生は現在就職活動期間であり、非常に有意義な時間になったことと思います。1年生はまだ就職については少し先の話かもしれませんが、今後を考える上で参考になったのではないでしょうか。

この就職支援講座を、これからの就職活動に活かしていってほしいと思います。

DSCN0961 DSCN0966 DSCN0967 DSCN0968  DSCN0970 DSCN0971

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です