いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。

本日ブログを担当いたします、小川ゼミの梅本です。

 

小川ゼミは、6月19日(日)に開催された 第4回 42.195kmリレーーマラソンINグリーンパークに、ボランティアスタッフとして大会運営に協力しました。

この大会は1周約2kmのコースを、1チーム4~10人、制限時間4時間の間で完走を目指します。

この日は208チームが参加しました!

私たちは、選手の最終受付をしたり、

IMG_5852

 

給水ポイントで参加者の方たちにスポーツドリンクや水を手渡したり、IMG_5875

 

ゴールテープ係、

IMG_5856

 

選手がゴールしたところを撮影する係を担当させていただきました。IMG_5857

 

 

当日は、当初雨の予定でしたが、大会が始まると晴れ、マラソン日和になりました。

ゼミ生の小林さんと井上さんにボランティアを通しての感想をいただきましたので紹介します!

 

小林:「今まで選手としてでしかスポーツに関わることがなかったので、サポートする側の大変さがわかり、大会運営に関わってる皆さんのありがたさを改めて実感しました。」

井上:「受付する時に、臨機応変に対応するのが難しかった。スタッフの方々に教えてもらって、最後までしっかりと仕事をやり通すことが出来たのでよかった。」

 

IMG_5860

 

この日はとても暑く、また給水やゴールテープなど選手と関わる仕事が初めての経験だったので大変でしたが、このボランティアをきっかけに今後、他のボランティアにも参加できたらいいなと思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です