ブログをご覧いただいているみなさま、初めまして。学科教員の佐藤功一です。いつもご覧いただきありがとうございます。私は今回が初めての投稿となります!

 

毎週金曜日は恒例のゼミナール紹介の日ですね!!

本日は私のゼミナールの学生を紹介させていただきます。

 

佐藤ゼミでは、「健康づくり運動のサポート方法を学ぶ」をテーマにゼミ活動をしています。ここで、ゼミ生をご紹介いたします。

DSCN0572

【ゼミ生】(写真右から)

今井(ゼミ長 高知県・高知東高等学校出身)

大里(ウェルネス委員 長崎県・大村高等学校出身)

角地(北海道・旭川藤女子高等学校出身)

横田(福岡県・玄界高等学校出身)

藤野(副ゼミ長 福岡県・柏陵高等学校出身)

【指導教員】

佐藤 功一(大分県・日田三隈高校出身、福岡大学大学院スポーツ健康科学研究科修了)

 

ゼミ活動の1つとして、西短近くにある中央市民プールと協力し、

『気軽にたのしく♪「健」スポ体操』として、ストレッチやエクササイズを月1回、指導者として指導しています。

6月7日に1回目が終了し、当日はたくさんの方が教室に参加していただけました。

DSCN1097DSCN1116

↑上の写真は、7日の「健」スポ体操の様子です。学生・利用者共に気持ちの良い汗が流せ、終了後には「また、参加したいね!」と嬉しい声もいただけました☆こうした声が、社会人として働き始めても聴けるよう、頑張っていきたいですね♪

 

次回の7月5日の教室に向けて、最近のゼミではエクササイズの練習中!また、楽しい教室にしたいですね!

DSCN0668DSCN0665

佐藤ゼミのゼミ生の特徴として、

・身体を動かすことが大好き!

・ダンスに興味がある!

・コミュニケーション力が高い!

の3点が特に挙がります。男性のゼミ生は1名ですが、とても仲の良いゼミです(^^)来月の教室も頑張りましょう!

それでは失礼いたします。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です