いつも健スポブログをご覧いただき、ありがとうございます。

毎週金曜日はゼミ紹介となっておりますが、最後を務めますのは松波ゼミです。

松波ゼミは、大きな課題が2つあります。1つはフルマラソンへの挑戦です。過酷な課題への挑戦とそれに向けての準備を通して、ライフスキルを磨くことを狙いにしています。過去13名のゼミ生が挑戦してきましたが、全員完走を果たしています。今年のゼミ生6名も先輩に負けないよう完走めざして取り組んでくれることを願っています。2つめは講読を通して人としての力を高めるということです。現在、鍵山秀三郎先生の「ひとつ拾えば、ひとつだけ綺麗になる」という書籍を輪番で読み、必ず読んだ者がコメントをするようにしています。社会人としての基礎力が少しでも高まればと願って取り組んでいます。

以下はゼミのブログ担当、高橋くんのゼミ紹介とゼミ生の紹介とゼミ活動の抱負です。

「松波ゼミは毎週金曜日4限目に活動しています。人間性を高めるために「ひとつ拾えばひとつつだけ綺麗になる」という教養の本をみんなで読んでいます。また、マラソンをして強い心を育てます。」

ゼミ長:中島(福岡講倫館高校出身:サッカー)

抱負:松波ゼミで読書等を通して社会での生活の仕方や自分の在り方などをしっかり学びたいです。

副ゼミ長(ウエルネス担当):大内田(玄洋高校出身:バスケットボール)

抱負:松波ゼミ全員でフルマラソンを走りきります。そのためにみんなで走る力をつけて行きます!

ブログ担当:高橋(屋久島おおぞら高校出身:野球、ボクシング)

抱負:社会に出たときに恥ずかしくないよう一般常識を身につける。強い信念を持つ。

ブログ担当:森(北九州市立高校出身:マラソン)

抱負:どんな事でも一生懸命頑張ります。

企画担当:光澤(玄洋高校出身:野球)

抱負:今年の松波ゼミでの目標は、自分に対する甘えをなくすことです!個人的な活動目標としてはフルマラソン完走なのでマラソンを通して自分を磨いていこうとおもいます!

企画担当:木下(福岡大学附属大濠高校 出身:フットサル)

抱負:いろいろ経験する。

【指導教員】松波 勝

IMG_1827

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です