皆様こんにちは。いつもご覧いただきありがとうございます。

本学では昨日オープンキャンパスが行われました。暑い中お越しいただいた皆様、ありがとうございました。

今回は、当日の様子をご報告いたします。

 

受付では、2年生の油布さんと中溝さんが来場者の皆さんをお出迎えしてくれました。

DSCN1577 DSCN1529

 

 

健スポでは、午前中に学科・教員紹介、在学生からのメッセージ、授業体験が行われました。

在学生からのメッセージでは、1年生の福永さんが代表してメッセージを高校生に送ってくれました。

DSCN1534 DSCN1537

 

 

次に、1年生によるダブルダッチパフォーマンス&体験を行いました。皆さん初めてのダブルダッチだったようでしたが、積極的にチャレンジしてくれました。

DSCN1551 DSCN1552

 

 

その後は、来場いただいた高校生を2グループに分けて、片井先生の「テーピング&マッサージ」をダンススタジオで、また石見先生の「運動遊び」を体育館で、交代で体験していただきました。

「テーピング&マッサージ」では、捻挫等の怪我が良く起きる足首への処置法を教えて頂き、お互いに実際にテーピングをしてみました。「運動遊び」では、ストレッチ、ボールやフラフープを使った子供の遊びを教えていただきました。

現場で活躍されている先生方の授業はいかがでしたでしょうか?

DSCN1564 DSCN1563DSCN1569   DSCN1562DSCN1583  DSCN1597

 

 

午後は、佐藤先生の「エアロビックダンスエクササイズ」、小川ゼミの学生による「キッズレクリエーション」、「マシーントレーニング」の体験でした。

DSCN1623 DSCN1611  DSCN1635  DSCN1657 DSCN1687  DSCN1700

 

 

ご来場いただいた皆様、健スポはいかがでしたでしょうか?楽しんでいただけていたら幸いです!暑い中お越しいただき、本当にありがとうございました。

 

 

夏のオープンキャンパス、最後は8/20(土)に開催されます。

「健スポ興味ある…見てみようかな…」という皆様、本学科の雰囲気を直に感じられ、在学生との交流もできるラストチャンスです、ぜひお越しください!

 

DSCN1705
お手伝いしてくれた1、2年生。大活躍してくれました、ありがとうございました!
DSCN1678
「キッズレクリエーション」を担当した小川ゼミの学生。夏休み前から一生懸命準備した甲斐あって大成功でした◎ 全員で○を作って記念撮影!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です