皆様こんにちは。いつも健スポブログをご覧いただきありがとうございます。

今回は、8/5(金)に行ったボランティア活動の様子をご報告いたします。

 

ボランティアを行ったイベントは、ソフトバンクホークス様主催の「ヤフオクドームdeモーニング体操」でした。このイベントはヤフオクドームで例年開催されているもので、ドーム内外野グラウンドで行われます。参加者全員でのラジオ体操実施後にはグラウンドでキャッチボールなども出来るので、お子さまに大人気の夏休み恒例イベントです!

 

当学科ではこのイベントで、西短キッズ体操の披露と会場内ボランティアをさせていただいております。

 

この日の西短キッズ体操、MCは2年生の坂本さん、台上での体操披露は1年生の田中さんでした。学生にとってたくさんの方々の前で体操をすることはとても緊張するようですが、大変貴重な経験をさせていただいています!

グラウンド開放の際には、参加カードへのスタンプ押しや写真撮影の補助、会場内警備のボランティアを行いました。

DSCN1458 DSCN1467 DSCN1470 DSCN1471    IMG_1006 IMG_1019IMG_1013 DSCN1498

 

 

参加した皆で記念撮影!お疲れさまでした。

DSCN1523

 

このイベント及びボランティアは、8月16日(火)、24日(水)~26日(金)にも行われる予定です。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です