ブログをご覧いただいているみなさま、こんにちは。

本日、第2回楽動塾を開催しました!「体を『楽』しく『動』かし、できないことができるようになる喜びを感じてもらう」という目的通り、今回も笑顔にあふれた回となりました。

 

楽動塾第2回は、ダンスの授業でお世話になっている平塚先生(本学非常勤講師)と本学のトレーニングルームにトレーナーとして勤務いただいている江崎先生に『キッズダンス』をご担当いただきました。

dscn3163
ご担当頂いた平塚先生(写真右)と江崎先生(写真左)

 

 

キッズダンスの前には、準備運動としてみんなでえびかに体操を踊ったり、先生の言うことに当てはまる人が輪の周りを走ることで他のメンバーが走っている人のことを知ることができる自己紹介ゲーム、敵チームのじゃんけんNO.1にじゃんけんで勝ってわっかをたくさん貰っていくじゃんけんゲームなど、運動の基礎である「走る」をテーマにしたゲームも行っていただきました。

 

dscn3037 dscn3047 dscn3059 dscn3069  dscn3121 dscn3129 dscn3142 dscn3154 dscn3159 dscn3167

 

 

 

最後は音楽に合わせてダンスを練習!

イベント終了時には練習の成果を保護者の皆様に披露しました。短い時間にも関わらず、皆さんばっちり踊れるようになっていました!

 

dscn3207 dscn3237 dscn3259  img_6066

 

 

 

お越しいただいたみなさま、本当にありがとうございました!

dscn3297

 

 

次回は10月29日(土)に『ヘキサスロン』を行います。楽動塾は次回が最終回となります。

お申込み〆切は10月26日(水)です。たくさんの方のお申込お待ちしております!

 

また今回も、学生の勉強のため、お子さん達と一緒に学生も参加させていただきました。先生方の声のかけ方、盛り上げ方、指導内容の説明の仕方等、全てが勉強になったことと思います。指導者を目指す学生たちにとって貴重な経験となりました。平塚先生、江崎先生、ありがとうございました。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です