ブログをご覧いただいているみなさま、こんにちは。今日はスキー実習最終日の様子をお届けします!

 

4日目(9日)は、あいにく3日目のような快晴とはならず、少し吹雪く中での実習となりました。ですが最終日でしたので、悔いを残さないよう全員でさまざまなコースに挑戦しました。

 

ゴンドラにも初めて乗りました!外が吹雪でもゴンドラの中は快適ですね。

 

不思議な隊列で集合写真。このまま下まで滑っていきました。

 

前日夜にまたかなり雪が降ったこともあり、ゲレンデはどこもふかふかの雪でいっぱい。学生は最後まで実習に全力で取り組み、また雪遊びにも全力で取り組んでいました。

 

滑り終わった後には、学生達は「まだ滑りたい」と口にしていましたが、これもさまざまなコースに挑戦し自身の技能の向上を実感したからこそではないでしょうか。

本学科では、夏のダイビング実習と併せて、アウトドアスポーツを体験できるプログラムが充実しています。こうした実習は、自身の経験値を高めるのはもちろん、特に子どもに対する運動指導の場面で活きてきます。

また今回の実習では、宿舎やゲレンデでのマナーを守ることもひとつのテーマとして取り組みました。本学科では、こうした教育を通して質の高いスポーツ指導者を育てる取り組みを行っています。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です