皆様こんにちは。いつも健スポブログをご覧いただきありがとうございます。

今日から本格的に前期がスタートし、学内は活気に溢れています。

 

さて、先週末に健スポでは1年生の宿泊研修を行いました!この研修は、新入生のみなさんに実りある2年間を過ごしてもらうため、以下のことを目的として去年から実施しています。

①2年先の就職を見据えてこれからの学びと学生生活を考える

②集団生活においてマナー、協調性などの社会性を高める

③スポーツ指導者として体力の現状を把握する

④同級生及び教員とのコミュニケーションを図る

 

今年も福岡県東区の海の中道青少年海の家さまにお世話になりました。研修内容は、大学生活の過ごし方や将来についての講義や体力測定、グループワークなどです。また2年生の今村くん、兼安さんがアシスタントとして参加してくれ、学生生活や授業について先輩としてのアドバイスもしてくれました。今村くん、兼安さん、ありがとうございました!

学生生活について説明する2年生

 

1年生は最初はまだぎこちない様子でしたが、研修を通して同級生とたくさん交流が持てたようです。これから2年間を一緒に頑張る仲間です、学生生活を通して更にコミュニケーションを深めていってほしいと思います。

研修の様子は、以下の動画でご覧いただけます!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です