皆さまこんにちは。いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

4月22日(土)に学科イベント『団マラニック』が開催されました!

 

団マラニックとは、糸島市にある二丈キャンパスから福浜キャンパスまでの約30kmの道のりをチーム(団)で踏破する(マラニック)イベントです。団マラニック担当の学生が6時間半から7時間の間でゴール時間のブラインドタイムを定め、そのブラインドタイムに最も近い時間でゴールしたチームが優勝となります。

 

チームは1,2年生の混合チームで、2年生のゼミに合わせて5チームとなりました。出発は午前10時、二丈キャンパスです。

 

天候にも恵まれ、歩いていてとても気持ちの良い日でした。去年どしゃ降りの中で同じ道を歩いた2年生も、今年はニコニコと楽しそうに歩いていました。またこのイベントは、健スポの1、2年生が初めて一堂に会する場です。歩きながら様々に交流を持てたようで、どのチームからもたくさんの笑い声が聞こえてきました。

 

学生たちはゴール時間が定められているとあって、各チーム2年生を中心に時間配分をしっかりと行いながらゴールを目指しました。時間に余裕のあるチームはゆっくりと、時間制限ぎりぎりのチームは最後にダッシュしながら福浜キャンパスを目指し、無事に全チームが制限時間内の6時間40分32秒から6時間47分39秒の時間でゴールしました。

設定されていたブラインドタイムは6時間41分!よって今年の優勝は、松波ゼミと佐藤ゼミの2チームでした!

約30kmの道のりをチームのメンバーで支え合いながら踏破することで、同級生とはより仲良く、先輩後輩とは新たな交友関係を作れたのではないでしょうか。これからも学校内外でお互いに良い関係を築いていってほしいと思います(^^)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です