健スポブログをご覧のみなさま、こんにちは。いつもご覧いただきありがとうございます。

ゴールデンウィークも終わり、本学でも今日から授業が再開しました。

 

さて本日健スポでは、1、2年生ともにPROGテストを実施しました。

PROGとは、PROGRESS REPORT ON GENERIC SKILLSの略称です。PROGテストでは、大卒者として社会で求められる汎用的な能力・態度・志向といったジェネリックスキル を客観的に測定することができます。

またPGOGテストには、「リテラシーテスト」と「コンピテンシーテスト」の2つがあり、知識を活用して問題解決する力(リテラシー)と、経験を積むことで身についた行動特性(コンピテンシー)の2つの観点でジェネリックスキルを測定します。

専門性の高いスポーツ指導者を育てることを目標としている本学科では、問題解決能力やコミュニケーションスキルを測定するために、このテストを導入しています。

 

問題数も多く苦心している様子の学生も見られましたが、全員最後まで粘り強く取り組みました。来月、結果の返却と結果解説が行われます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です