【お知らせ】スポーツ企業実習報告会を行いました

こんにちは。いつも健スポブログをご覧いただき、ありがとうございます。

5月15日(月)に、2年生が1年次の春休みに取り組んだスポーツ企業実習の報告会を開催しました。この報告会は、実習で学んだこと、感じたことを2年生間で共有し振り返るとともに、1年生の進路選択の一助とすることを目的に、実習後に必ず1、2年生合同で開催しています。

 

以下、実習を行った学生を紹介します。

<フィットネスクラブ・スポーツクラブ>5名

<幼児体育施設>3名

<その他>3名

 

実習に行った学生は、コミュニケーションのとり方や挨拶、積極性など、社会に出るにあたり自分が不足していることを身をもって経験してきたようです。残りの学生生活を通して更に自己研鑚に努めてほしいと思います。

また1年生には、実習での心がけや実習前にやっておくべきことなどのアドバイスも伝えられました。先輩たちの経験をこれからの実習先選択、進路選択にを活かしてほしいと思います。

 

最後になりましたが、お忙しい中実習を受け入れていただいた企業の皆様には改めて御礼申し上げます。有難うございました。


カテゴリー: お知らせ, 健スポ, 学生, 実習, 授業, 進路 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です