いつも健スポブログをご覧いただきありがとうございます。

私たち高木ゼミは、5/21(日)福岡市南区にある福岡市立障がい者スポーツセンターで行われた「2017フロアバレー大会inふくおか」に参加しました。

高木ゼミは5人なので助っ人として堤君と福永さんを入れて7人で試合に臨みました。

高木ゼミ+助っ人

フロアバレーは視覚に障がいのある方が行うバレーボールで、前衛の3人はアイマスクをして全く見えない状態でプレイします。

☟これは試合が始まる前のアイマスクのチェックの様子です。

見えないかチェックされています。

試合では、実際に視覚障がいの方々と対戦し、今までに感じたことのない貴重な体験をすることが出来ました。

大会には6チーム参加しており私たちは5位という結果で大会を終えました。

始まる前と終わったときは対戦相手と握手をします。

勝敗以上に人間のすごさを実感することができた試合でした。

また11月に大会があるので次に向けて頑張っていきたいと思います。

(高木ゼミブログ担当:佐藤、松本)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です