ブログをご覧いただいているみなさま、こんにちは。いつもご覧いただきありがとうございます。

今週も、健スポで開講しているゼミを紹介いたします。

今週は佐藤ゼミ!まずは、ゼミ生の自己紹介です。

左上:堤君 右上:尾崎君
左下:中島さん 中央下:新屋敷さん 右下:宮崎さん

【ゼミ生】

ゼミ長:尾崎 (福岡県 東福岡高等学校)

ゼミ生の頼れるアニキ的存在です。趣味は筋トレ!特技は料理。よく同級生に手料理を披露しています。

 

堤 (福岡県 博多青松高等学校)

ゼミ一番のしっかり者です!学生会(高校でいう生徒会のようなものです)にも所属し、何事にも積極的な学生です。

 

新屋敷 (鹿児島県立 枕崎高等学校)

おっとりして見えますが、ダンスでは別人のように激しく踊ります(笑) 太鼓やデザインが得意です。先日、SEIを取得しました!

 

中島 (福岡県 精華女子高等学校)

バスケットボールを大学でも続けています。学生生活と両立し、モデル活動もしています。今年3月、FACo2017に出場しました!

 

宮崎 (福岡県 柳川高等学校)

バトンを握れば別人のように舞います!バトンの中でも専門はカラーガードで、全国大会に出場経験も有ります!

 

【担当教員】

佐藤 功一(大分県出身)

 

佐藤ゼミでは、大人の運動をターゲットとし、「運動のサポート方法を学ぶ」をテーマに、スポーツが生涯、どのように生活と関わっていくか体験・学習していきます。

実際に、ズンバ体験やリラクゼーション体験、トレーニング指導を通し、大人になってから、どのうように運動と付き合っていくのか学んでいます。

中でもトレーニング指導では、中央市民プールと連携し、「気軽にたのしく♪「健」スポ体操」として、今月から月1回運動教室の指導をさせていただきます。

 

ゼミ生は男子2名、女子3名とバランスのとれた人数です。仲が良く、みんなで楽しみながら活動しています。

 

来週はズンバ体験、中央市民プールでリハーサルと目白押しです!

今回は写真が少なかったので、次回はたくさん写真をアップしますね!

 

※6月13日(火)に中央市民プールで「気軽にたのしく♪「健」スポ体操」のリハーサルを行いました。本番の20日まで1週間を切りました!

受講者の方が目をつむっていてもわかるように指導していきたいですね!練習の様子をアップします!

まずはストレッチ!
本番まで約1週間!頑張りましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です