ブログをご覧の皆様、こんにちは。いつもご覧いただきありがとうございます。

ようやく、梅雨らしくなりました今日この頃ですが、いかがお過ごしでしょうか?

さて、引き続き、健スポで開講しているゼミを紹介いたします。

今回は星子ゼミです。まずは、ゼミ生4名の紹介をいたします。

左から松尾くん、倉山さん、藤野さん、曽根くん

〔ゼミ長〕 松尾:福岡県 中村三陽高校出身

ゼミ長としての仕事を全うし、資格取得に励み就職を早期に決めます。

〔副ゼミ長〕 曽根:福岡県 玄洋高校出身

就職はしますが、どの職種かを迷っています。ただ、トレーニング指導者・第一種衛生管理者(国家資格)は少なくとも取得しようと頑張っています。特技は野球、趣味は筋トレです。

〔統制〕 倉山:福岡県 九州産業大学付属九州産業高校出身

卒業はもちろんのこと、多くの資格を取得し、希望する就職先を探し早々に就職を決めます。息抜きにはドライブが一番です。

〔書記〕 藤野:福岡県 精華女子高校出身

トレーニング指導者の資格を取得するために、大学の勉強だけでなくスポーツクラブでのアルバイトをし、実践においても学んでいます。カラダを動かすことが大好きです。

ニューカレピックに向けた準備

担当教員 星子 和夫(ほしこ かずお):熊本県出身

近年は、レクリエーションとスポーツとの関わりを広げ、スポーツレクリエーションの領域を展開しています。

星子ゼミでは、スポーツレクリエーション活動を通して、まずは自らが楽しみながら生涯スポーツをサポートしていくノウハウを習得していきます。特に、子どもを対象に遊びながらいつの間にか運動・スポーツを実践することができたという運動嫌いを失くすことを目標にしています。それが、将来の大人の健康・体力づくりに貢献するものと信じて活動していきます。

ゼミナール活動は1年間という短期間なので、学外でのレクリエーションイベントに積極的に参加し、現代社会に必要とされるレクリエーションを肌で感じながら学習していきます。

すでに、5月5日のこどもの日に実施された「あそびフェスタ」に指導者として参加し、6月25日には、ニューカレピックにも参加いたします。ご期待ください。

また、今後の健スポブログを是非お楽しみにご覧ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です