いつも健スポブログをご覧いただきありがとうございます。

ゼミ紹介シリーズもいよいよ最終回となりました。

最後は松波ゼミを紹介いたします。

【ゼミ生の紹介】

★ゼミ長★田中(熊本県立第一高校出身):チャレンジ精神旺盛。3月にはブラジルに短期留学してきました。バレーボールをこよなく愛しています。

★兼安(山口県立華陵高校出身):元ハンドボーラー。走るの大好き、今はボールを襷に替え、駅伝部キャプテン。

★松尾(大分県東明高校出身):かけっこが得意。とっても明るく、将来は自分の陸上教室を開くのが夢です。

★矢野(宮崎県宮崎日大高校出身):幼少期に水泳を始めてかれこれ十数年。泳ぐの大好き、水泳部のキャプテンです。

★担当教員:松波 勝(大阪府出身):マラソン、旅行が大好き。

松波ゼミの目標は「フルマラソン」完走です。昨年は福岡マラソンに挑戦しました。今年も福岡マラソンにエントリーしています(抽選結果は7月上旬)

記憶に残る学生生活と厳しいことに挑戦する「覚悟」と「実践」を通して、言葉では伝えられない何かを獲てもらいたいと願い、毎年取り組んでいます。

もう一つの取り組みは活字を読むです。人間性を磨くために各界で活躍されている方の記事を読んで感想を書き、発表するということに今年から取り組んでいます(なんちゃって木鶏です)。

読書は「こころ」の栄養と言われています。書を読み「こころ」を養い、フルマラソンで身体を鍛えて、心身ともに充実した「人間」になり、質の高いスポーツ指導者として社会に巣立ってもらいたいと考えています。

まずは、今年もフルマラソン完走めざして頑張りましょう!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です