皆様こんにちは。いつも健スポブログをご覧いただきありがとうございます。

今日は通勤通学時間に急に雨が降り出しましたね。学生も濡れながら大学に来ていました。風邪を引かないように気を付けて下さいね。

 

昨日本学では2017年度第1回オープンキャンパスが行われました。

健スポでは『学生が魅せるオープンキャンパス』を目指し、一部模擬授業以外の全ての進行を学生が執り行いました。高校生の皆さま、当日はいかがでしたでしょうか。1日西短を楽しみ、在学生と触れ合う中で健スポの雰囲気がより伝わっていたら幸いです。

また在学生には、オープンキャンパスで人前に立つ、高校生の対応をするということを通して、コミュニケーション力・プレゼンテーション力・協働性の向上や、1つのプロジェクトを動かす経験をしてほしいという狙いもありました。当日は時間配分、雰囲気づくり、対応、全てが素晴らしく、とても良いオープンキャンパスを作りあげてくれました。この経験をまた今後のイベント運営に活かして欲しいと思います。

 

暑い中お越しいただいた皆様、本当にありがとうございました。また参加した学生の皆さんも本当にありがとう、お疲れ様でした!模擬授業をご担当頂きました大村先生、高木先生にも感謝申し上げます。

 

次回は8月6日(日)!

 

【当日の様子:動画】


【当日の様子:写真】

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です