みなさんこんにちは。健スポブログをご覧いただきありがとうございます。

8月22日(火)事前学習、8月23日(水)~25日(金)海洋実習の日程で長崎県の辰ノ口海水浴場にて『マリンスポーツ実習』が行われました。

その報告をA班班長・苑田とB班班長・桑野がさせて頂きます。

今回は8月25日(金)の海洋実習最終日についてです。

 

 

朝の散歩『女神大橋』

1.2Km歩きました!

朝から良い気持ち~

元気よくラジオ体操

ラジオ体操第一!!

先生の力を借りずに自分たちの 力で器材をセッティング
給水は愛情たっぷりのオリジナル紙コップで!

ポカリ職人や紙コップネーミング職人の愛情です!!

バディーでオクトパスの確認

桑野)オクトパスって何に使うんやったっけー?

苑田)バディーのエアが無くなった時に自分のエアを共有する装備だよ。

桑野)バリ大事やね!!

B班・ここからダイビング開始!
A班・ここから潜水開始!バディー愛も忘れずに!!
綺麗な海~幸せです!
ラストダイブいってきます!
海に住もうかしら・・・
A班・海からイェーイ!
伊王島大橋と健スポダイバー’s
全員合格OK!!

 

ここまで4つの記事を通してマリンスポーツ実習についてお伝えしてきました。

実習中では、テーマであった「バディー愛」「チーム愛」を高め、全員無事に「NAUIパスポートダイバー」の資格を取得することができました。

マリンスポーツ実習は楽しいです!

なぜ、楽しいのか・・・?

自然がステージだから!本気で取り組むから!仲間と頑張れるから!

感じ方は人それぞれです。

自分達がやりたい事を全力でサポートして頂いた(株)マリンフェローズの皆様と西短の先生方、その他関係者、そして健スポダイバー’sに感謝いたします。

 

桑野・苑田)最後までご覧いただきありがとうございました。

読みにくい点があったと思いますが楽しんで頂けたら幸いです。

また、どこかのブログでお会いしましょう。失礼いたします。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です