みなさまこんにちは。

いつも健スポブログをご覧いただきありがとうございます。

さて、松波ゼミでは7月に引き続き、(一社)Eまちlab(田中正則 代表)様とのコラボ企画で早良区高取にありますユーテラス高取様に訪問し、軽運動の指導を行ってきました。

今回は松尾さんが実演指導を行い、田中さん、矢野さんがサポート担当でした。前回よりも多い9名の方に参加いただき、約30分身体を動かしていただきました。

学生は指導、サポートに分かれて時には個別対応を行いながら、参加者の皆さまに楽しんでいただけるよう指導に取り組んでいました。

施設の方からも「3人の学生たちがそれぞれの思いで、一生懸命に対応してくださり、その熱意がよく伝わってきました。利用者の方々も、満足してくださり非常に喜ばれていました。」と、学生にとってこれから励みになるありがたいお言葉をいただきました。

実力はまだまだですか、一所懸命に取り組むことが足りない部分を補ってくれると考えています。学生にとって事上錬磨のいい機会となりました。

前回に続いてこのような機会を提供していただきました、Eまちlabの田中様、亀井様ユーテラス高取の別府様には感謝申し上げます。ありがとうございました。

ストレッチからスタート。
背中のストレッチを指導中の松尾さん。
前回に引き続き上肢を使った脳トレ。
皆さん楽しそうに身体を動かされていました。
個別に対応している田中さん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です