ブログをご覧いただいているみなさま、こんにちは。

いよいよ先週土曜日から、健スポ主催の子ども向け運動イベント『楽動塾(がくどうじゅく)』が始まりました!このイベントは、“運動神経を高めよう!”をテーマに様々な運動で体を『楽』しく『動』かし、できないことができるようになる喜びを感じてもらうことを目的に定期開催する運動塾です。

第一回目となった先週土曜日は、『子どもの身体表現』の授業を担当して頂いている石見 香先生(本学非常勤講師;いわみジュニア新体操クラブ・筑紫野R・G代表)に『からだ遊び!コーディネーショントレーニング』を担当していただきました。

石見先生
楽動塾実行委員会(キッズスポーツコースの星子ゼミと小川ゼミ)

 

お越しいただいたみなさま、本当にありがとうございました。次回は10月14日(土)に『キッズダンス』を行います。申込〆切は10月10日(火)です。興味のある方は是非お早めにお申込みください。お待ちしております!

また、学生達にとっても大変勉強になる時間となりました。子どもたちとどう一緒に運動を楽しむか、出来ない運動に挑戦していく子どもをどうサポートするか、身をもって学べる貴重な時間となったことと思います。こういった体験を、それぞれの進路を選ぶ参考にもしてほしいと思います。石見先生、本当にありがとうございました。

 

 

参加ありがとうございました!次回もお待ちしております(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です