いつも健スポブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 

10月14日(土)の午前中に、2年生がこの夏に取り組んだスポーツ企業実習の報告会を開催しました。スポーツ企業実習は、①入学してから現在までの知識や指導技術を試す、②将来の進路決定の一助とする、③社会人として自身が通用するかを試す、といったことを目的に行い、その実習での経験を2年生間で共有し振り返ること、また1年生の進路選択の一助とすることを目的に、報告会も実習後に必ず行います。今回は実習先の企業様もこの報告会にお招きし、当日は3企業4名の方々にご来校いただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以下、実習を行った学生を紹介します。

<公共体育施設>

尾崎くん 実習先:福岡市立中央市民プールさま

 

 

 

 

 

 

 

 

<女性専用フィットネス>

佐藤さん 実習先:カーブスイオンモール大牟田店さま、大牟田上官店さま

 

 

 

 

 

 

 

藤野さん 実習先:カーブス薬院店さま

 

 

 

 

 

 

 

 

<リラクゼーション施設>

曽根くん 実習先:ボディケアリラクゼーションSasaraさま

 

 

 

 

 

 

 

 

<ピラティススタジオ>

中島さん 実習先:LIGARE PIRATES STUDIOさま、PIRATES JAPANさま

 

 

 

 

 

 

 

 

<障がい者スポーツ施設>

花田さん 実習先:福岡市障がい者スポーツセンターさま

 

 

 

 

 

 

 

 

また学生の報告終了後には、ご来場頂いた企業さまよりコメントも頂戴し、学生時代にやっておいた方が良いことや実習中の心構えなどを教えて頂きました。ご参加いただいた皆様、お忙しい中誠にありがとうございました。

株式会社ライフネス 岩下さま

 

株式会社ボディワークホールディングス 落合さま
NPO法人わかばスポーツ&カルチャークラブ 税所さま

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これから社会に出る2年生、春に実習を行う1年生にとって学ぶことの多い時間となったことと思います。今回の学びをこれからの学校生活に活かして欲しいと思います。

 

ご多忙な中実習を受け入れていただいた企業の皆様には改めて御礼申し上げます。誠に有難うございました。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です