ブログをご覧いただいているみなさま、こんにちは。

先週土曜日の午後に、健スポ主催の子ども向け運動イベント『楽動塾(がくどうじゅく)』の第2回を開催しました!今回は、『ダンス』の授業を担当して頂いている平塚 泉先生(本学非常勤講師)と本学トレーニングルームでトレーナーをして頂いている江崎先生に『リズム遊び!音楽に合わせて楽しく踊ろう』をご指導いただきました。

 

平塚先生

 

 

 

 

 

 

江崎先生

 

 

 

 

 

 

90分間のプログラムの中では、走る遊びやマット遊びなども行われ、最後には練習したダンスを保護者の皆様にお披露目しました!短い練習時間だったにもかかわらず、皆さんとっても上手でした!

 

お越しいただいたみなさま、本当にありがとうございました。次回は10月28日(土)に『キッズサッカー』を行います。申込〆切は10月24日(火)です。興味のある方は是非お早めにお申込みください。お待ちしております!

 

また今回も、学生がサポーターとして一緒に参加させて頂きました。子どもへの運動指導法はもちろん、声のかけ方、雰囲気の作り方など、様々な事を学ぶことができる時間だったと思います。この学びをまた今後に活かして欲しいと思います。平塚先生、江崎先生、本当にありがとうございました。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です