皆様こんにちは。健スポブログをいつもご覧いただき、ありがとうございます。

 

11月18日(土)、『西短キッズスポーツフェスティバル2017』を開催しました!

今年で5回目となりました。先生方にご指導頂き学生はサポート係だった楽動塾とは異なり、キッズスポーツフェスティバルは、学生が主体となり企画・運営・進行を行います。主に2年生が中心となり、これまでの学生生活での学びを実践するキッズ系の集大成のイベントです。

今年は『走る』をテーマにしたGoゴーGo(ごーごーごー)、『投げる』をテーマとしたヘキサスロン、『蹴る』をテーマとしたキック⚽キックの3つのプログラムを行いました。実行委員会は星子ゼミ・小川ゼミが務め、またキッズスポーツ指導演習を履修する学生もプログラムを担当しました。

急に気温が下がり寒い中でのイベントとなりましたが、当日はたくさんの方にご参加いただきました。本当にありがとうございました!!

 

 

 

去年のキッズスポーツフェスティバルや楽動塾から引き続き参加してくださった方はもちろん、初めて西短のイベントに参加してくださった方もたくさんいらっしゃいました。そして、今回のイベントでもたくさんの笑顔を見ることができました。参加してくださったみなさまにとって、今回のイベントがスポーツに親しむきっかけとなり、これからさらにたくましさを育んでいってくれることを願っています。

 

 

また2年生はこの日のために、お互いに協力し準備を進めてまいりました。自分たちで運動の目的や流れを考えて、『楽しさ』と『安全』を担保した子供向けの運動プログラムを策定すること、そしてこれだけ多くの子供たちを相手に実際に指導することは、とても貴重な経験になったことと思います。この経験を今後の学生生活、社会人生活に活かしていってほしいと思います。

また来年度は、今回サポートしてくれた1年生が中心となって行います。先輩たちが指導する姿からはたくさんの事を学べたのではないでしょうか。ぜひ来年度に活かし、また素敵なイベントを作り上げてほしいと思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です