【授業紹介】クリスマスリースづくりに挑戦

こんばんは。いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

師走に入り一段と寒さ厳しくなりましたがいかがお過ごしでしょうか?

さて、今回は健康スポーツコミュニケーション学科のレクリエーション1・2年生合同の授業を紹介します。レクといえばゲームやダンス、歌をあげる人もいるかと思いますが、ほかにもクラフトがあります。広義でいえばモノ作りです。12月といえばクリスマスですが、早速学生にはクリスマスリースを作っていただきました。

レク受講者1・2年生 まるでツリーのようです

12月9日(土)、福岡市中央区の唐人町商店街にて緑地環境学科主催のクリスマスリースづくりに一般の参加者と一緒に参加してきました。

ほとんどの学生が初めての体験で、リースの大きさや飾りを自分で選び、個性豊かなリースができました。一足早くクリスマスを味わっているようで、おそらく頭の中はすでに冬休みかもしれません。

文責:星子和夫

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です