スキー実習に行きました!(1日目)

ブログをご覧いただいているみなさま、こんにちは。

2月6日(火)より、スノースポーツ実習でつがいけ高原スキー場(長野県北安曇郡)に行ってきました!履修生は1年生13名でした。

 

学科のTwitter(https://twitter.com/nishitankenspo)やFacebook(https://www.facebook.com/nishitan.sports/)、Instagram(https://www.instagram.com/nishitan.sports/)でも既に実習の様子を報告していますが、この学科ブログでもお伝えしていこうと思います!

 

以下、実習に行った與さんが報告してくれました!

 


 

こんにちは!與です。私が担当してスキー実習を振り返りたいと思います。

まず1日目!10時15分に福岡を出発する予定が、1時間遅れで出発するというハプニングから旅が始まりました・・・。(出発日は全国的に大雪で、福岡も雪が降っていました。小川)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

松本空港到着後バス移動が2時間あり、ようやくスキー場に到着しました。

この実習では、初心者コースの松波班、スキー経験者の小川班に分かれて行いました!!

私は初めてスキーをするので松波班でした。初心者コースは板を履くところから始まり、転び方、移動の仕方を習いました。大切なことですが、1日目にしてクタクタでした・・・(笑)小川班は結構滑っていたみたいです!!

 

 

 

 

16時半に終わり夕食!なんと、この3日間の夕食は鍋だったのです!

20時からのスキー講習が終わり就寝時間まで、女子組はおかしパーティーをして1日目を終えました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です