キックオフ研修2018!(2日目)

皆さん、こんにちは。いつも健スポブログをご覧頂きありがとうございます。

新1年生キックオフ研修が4月7日、8日に佐賀県北山少年自然の家で行われました。
2日目の様子を健スポ★アンバサダーの苑田が報告させて頂きます。

 

2日目は朝6時半に起床し、7時から朝のつどいが行われました。

朝のつどいでラジオ体操をしました

 

その後、朝食をとり、退所の準備をしてから研修④の会場へ向かいました。

研修④では、「学生生活」についてを健スポ★アンバサダーから学生目線で紹介させて頂きました。

桑野と苑田が紹介をしました

 

そして、小川先生より「大学の学びについて」、星子先生より「将来について」の話を聞きました。
大学は自分で自分の学びを深める場所です。
楽しみながらも、頑張らなければならない時は切り替えて過ごしていきましょう!

 

そして、研修のラストはキックオフ研修毎年恒例!
「一年後の自分へ」作文を書きました!
作文に書いてある内容は様々ですが、一年後の自分がどんな自分でありたいのか考えるには良いきっかけです。

 

ここで、作文を書き終え、時間の余った1年生2人にキックオフ研修の感想を聞きました!

 

「このキックオフ研修で、一気に仲良くなれたと思います。また、レクリエーションでは男女の中も深まり、入学してすぐにこの研修があって良かったと思います。」

「この研修で分かったことは、全然話した事のない人とも、自然と話せるようになるということです。自分は人見知りだけど、協力してコミュニケーションを取れるようになったと思います。」

 

この2人が話してくれたように、キックオフ研修には、友達との仲を深められることに大きな意義があると思います。
これから共に学んでいく仲間です。
充実した2年間になる事を願っています。

そして、最後は全員で1枚パシャリ📷

『北山少年自然の家』様
2日間お世話になりました

 

長くなりましたが、今回も最後までご覧頂きありがとうございました。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です