キックオフ研修2018!(1日目)

皆さん、こんにちは。いつも健スポブログをご覧頂きありがとうございます。

新1年生キックオフ研修が4月7日、8日に佐賀県北山少年自然の家で行われました。

1日目の様子を健スポ★アンバサダーの苑田が報告させて頂きます。

 

7日の1日目は、朝10時半に大学に集合し、出発しました。
バスの中では、初めは緊張している姿も見えましたが、男女ともに元気が良かったです!

北山少年自然の家に到着!

なんと!雪が降っていました!

写真では分かりづらいですが結構降っていました!

 

昼食後、施設の方からのオリエンテーションを受け、研修①学科長講話、学校の過ごし方についてのお話を手嶋先生、高木先生から聞きました。


脈拍、睡眠、体温の話、それから学校のこと、外部のこと、内容の詰まった話でした。

脈拍を測っています

新1年生が環境の変化で崩れがちな生活のリズムを整える為には、どれも大切な事ばかりです。

 

研修②では、プレイホールにて新体力テストを行いました。

握力

長座体前屈

反復横とび

立ち幅とび

上体起こし

20mシャトルラン

 

結果を見て一喜一憂する姿もありましたが、現在の自分の体力について知ることが出来たのではないでしょうか。

研修②が終了すると食堂でみんなで夜ご飯を食べ、研修③に備えました。

 

研修③では、西短キッズ体操、ダブルダッチ、レクリエーションを行いました。

西短キッズ体操は全員が初めて行ったのに、覚えが早かったので夏のヤフオクドームでのボランティアに期待できます!

ダブルダッチでは、オープンキャンパスに参加している学生も多かったため、全員が8の字を跳ぶことができました。

 

そして、1日の一番の楽しみ!レクリエーション!今回はこの時間を健スポ★アンバサダーが担当させて頂き、3つのレクリエーションをしました。みんな楽しんでくれたようで良かったです。

 

レクリエーション終了後、入浴し、22時に就寝して1日を終えました。

次回はキックオフ研修2018(2日目)のブログを掲載させて頂きます!

ご覧頂きありがとうございました。

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です