スポーツ企業実習報告会

皆さんこんにちは。本日も健スポブログをご覧頂きありがとうございます!

今回は、5月14日に行われたスポーツ企業実習報告会の様子を

健スポ★アンバサダー2年の桑野と苑田が紹介させて頂きます。

 

1、2年生合同で開かれたスポーツ企業実習報告会では、

2年生が1年時の春休み期間を利用して行った実習の報告を行いました。

 

今回は、以下の6グループによる発表でした。(発表順)

NAS博多①(スポーツクラブ)
NAS博多②(スポーツクラブ)
NAS姪浜(スポーツクラブ)
KAWAI体育(幼児体育)
大橋スイミングプラザ(スイミング)
カーブス(女性専用フィットネス)

報告のなかでは、各グループその職場の概要だけではなく、

実習で学んだこと、エピソードなど沢山の事を話してくれました。

なかには、実習で行ったレッスンの一部を披露するグループも!

NAS姪浜によるファイドウ(スタジオプログラム)

 

質疑応答の時間ではグループで質問を考え、沢山の質問が出ました。

何を質問するか話し合っている様子
質問をする1年生
質問に答える発表者の様子

 

報告の中にもありましたが、「受け身でいることがもったいない!」本当にその通りだと思います。

今回の実習報告会は、2年生にとっては、就職活動の大きな一助となり、

1年生にとっては、スポーツ企業に興味・関心を深められた

有意義な時間になったのではないかと思います。

今後にぜひ生かしていきましょう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です